2023年1月5日木曜日

スタッフは何をすればいいの?ぱわちるのスタッフの役割について #スタッフ募集中


 みなさん こんにちわ
 
 前回はスタッフ募集の記事を、書きましたが「じゃあ具体的には何をすればいいの?」ということを、書いてみたいと思います。

 🚨ぱわちるでは離婚後の共同親権には反対の立場をとっています 共同親権を推奨している方はスタッフにはなれませんのでご理解の程よろしくお願いいたします  

 基本的には、以下のような役割があります。
 
【政治家招待係】2~3名

 国会議員、都議会議員、区議会議員にイベントに参加するように呼び掛ける係です。

チラシを郵送したり、電話やメールでアポを取って面会したりします。
政治家に対する啓発係です。

【資金調達・会計係】2~3名

 助成金を申請したり企業からの協賛金を集めたり、一般の方々からの寄付を集めたりします。

そこから、活動費の精算を行い、収支報告も作成します。

【会場設営係】2名

条件に合った会場をできるだけ安く借りる係です。音響や動画配信の資材も手配します。
当日は、会場準備・後片付けのリーダーです。

【イベント広報係】2~3名

チラシ作成や配布、ブログ記事の管理、SNSでの発信・拡散、報道機関への連絡・調整など仕事は多岐にわたります。
数名で分担して1人に過度な負担がかからないようにしたいと思っています。

【記録係】3

当日Live配信をしたり、動画をYouTubeチャンネルに公開して、より多くの人に虐待問題を知ってもらうようにします。

【感染症対策係】1名

新型コロナ感染症に対する対策を行います。

  



 今年、私が自分言ってる言葉は「できるできないじゃないやってみるんだ!」という言葉です。

 親友が教えてくれたこの大切な言葉を心に言い聞かせながら、虐待撲滅の小さな種を蒔いていきたいと、思います。

この役割の中でやってみたいと思う方はメールをいただけると幸いです。

でも一番大切なのは「虐待撲滅の小さな種を蒔きたい」という気持ちです。

子ども虐待防止策イベント では スタッフ同士が、助け合いながら準備を進めてきました。

今年もみんなで一緒に助け合いながら、いろいろなことを学びあって活動できればいいなあと、思います。

    


※下のSNSボタンで拡散を!