2024年4月27日土曜日

(旧)ジャニーズ事務所の元社員の性加害者への捜査を求めるネット署名が始まってるよ #テレビ局は第三者委員会を設置せよ  #スマイルアップは被害者への誹謗中傷を止めてください  #虐待は犯罪です



    みなさん こんにちわ ぱわちる代表のそらです🙇

   みなさんは 今 Change.orgで 以下のネット署名が始まっていることをご存知でしょうか?


     

       
    
  旧)ジャニーズ事務所(現・スマイルアップ)の創設者の(故)ジャニー喜多川による性加害問題は 公表されているだけでも1000名近くの被害者を生み出しました。

 ジャニーズ事務所の先輩タレントに憧れて いつかは先輩たちのように芸能界デビューをして頑張りたいと夢と希望を抱いて頑張っている子どもたちの心を喜多川は壊していきました。

 そして、そのことでずっと苦しみ続けて誰にも話せないまま精神を病んでしまった被害者の方々がいます。

  長い間 苦しみ続けてジャニーズ問題が発覚したことで勇気を振り絞り被害を告白した方々への誹謗中傷問題も今だに収まることはありません。

 そのことで大切な家族や親族にまで被害が及び,被害者の方が自殺を選んでしまいました。

 また 自分の息子の被害を知った母親は、自分を責めてしまい自殺を選んでしまいました。


 そして、BBCの東山社長へのインタビューでは、「喜多川以外にも事務所の社員2名が子どもたちに対して性加害をしていた」事を公表しました。

 そのことに対して取材していたモビーン・アザー記者は、何度も「警察には通報しないのですか?」と尋ねても 東山さんは「警察には通報しない」と繰り返していました。

 そして、その社員は解雇されて今は別の仕事についているようです。

 このことは 子どもを虐待していた加害者を野に放ったことになり、同じ被害にあってしまう子どもたちをまた増やすことになり、今まで被害にあっていた子どもたちの安全も確保できてないということになります。

 そして、国民の義務である「虐待通報」をしなかったことになります。

       



  ネット署名には私も賛同しました。
 
  ジャニーズ問題の早期解決を望む市民の会 の方々には感謝しかありません
  この記事を書いている時点では 4539人の方々が賛同しています

  最後までお読みいただきありがとうございました。🙇🙏

 
※下のSNSボタンで拡散を!