2024年2月19日月曜日

「やってみたい」を実現することのお知らせ➀  虐待サバイバーの集まる場所を作る #虐待撲滅の小さな種を蒔こう


 
 
 みなさんこんにちわ ぱわちる代表のそらです🐧

 ぱわちるでは 月に一度 虐待サバイバーが集まる居場所つくりを考えてます。

 自分の心の痛みを自分一人で抱えて誰にも言えないというのは、本当に苦しいですから「自分一人じゃない」「苦しかったことを話しても大丈夫」という安心できる場所を作りたいのです

 サバイバー同士の輪が広がれば 仲間が増えていきます。

 その広がりの中でたくさんの人が集まったら、虐待防止に向けていろんなことができると思うのです。😊

 開催場所は一つではなく いろんな場所を設定しています。

 これからいろいろと決めていきます。

 サバイバー同士の集まる場所つくりは、私がずっとやりたかったことの一つです

 年齢性別問いません お子様連れでも大丈夫です。

 飲食代 交通費は自己負担でお願いします。

 もちろん サバイバーではないけれど児童虐待に関心があるという人でも参加できます

   私も 虐待に関わるいろんなことを学んできましたが やはりリアルに当事者と向き合い、話を聴くことが、自分にとって一番の学びになると思っています。

 そして、 何かくじけそうになった時 いつでもどんなことでも話を聞いてくれる仲間がいてくれるという繋がりが、できればいいなと思っています。

 簡単に 言ってしまえば「友達になりませんか?」という集まりですので、気軽にお問い合わせください。

 と言っても、このブログは「こういうことをこれからするよ」というお知らせです。😶

 詳細は決まり次第 ご報告します🙇





 いつかは みなさんに出会えることを楽しみにしています。

 ぱわちるでは一緒に活動してくれるスタッフも募集中です。😆

 東京23区にお住いのあなたを 待っています。

 年齢性別問いません

  🚨ぱわちるでは離婚後の共同親権には反対の立場をとっています 
  共同親権を推奨している方はスタッフにはなれませんので
  ご理解の程よろしくお願いいたします

 「スタッフ希望」と書いてメールしてください。

 最後までお読みいただきありがとうございました。🙇
   


※下のSNSボタンで拡散を!